オススメアイテム シャンプー 髪のダメージ

美容室でも使ってる泡ボトルがオススメ!髪にも財布にも優すぎ!

皆様は家ではシャンプーボトルはなにを使ってますか?

普通のシャンプーボトルに詰め替えたり、シャンプーボトルを買ってきていれたりしてたりですか?

今回はシャンプーボトルのオススメです。

美容室でも使っているもので髪にも財布にも優しい『泡ボトル』についてです。



泡ボトルってそもそもなに?

その名の通りシャンプーやボディーソープなどを泡でだしてくれるボトルです

泡になることにより様々なメリットがあります。

 

上手く泡立てれない人には特にオススメ

まずシャンプーはしっかり泡立てないと摩擦が大きくなりダメージの原因にもなります。

特にシャンプーは頭の状態によって泡立ちにくかったり、あまり泡立たない状態でシャンプーしてることがあります。

美容室にはいったばかりの子は男女問わず泡立ちを最初はうまくできません。

練習しないとできないくらい美容室のシャンプーはけっこうモコモコになるまで泡立ててます。

泡立ちが良い方が髪に優しく、汚れも落ちるし、なによりシャンプー自体が気持ちいいんです。

 

泡ボトルを使えばだれでも簡単にできます

ただどのボトルでもいいわけじゃなく、上のバナーで紹介してる『泡工房』は抜群に扱いやすいです。

色々使ってみていい感じの泡になって満足したのがこの泡工房でした。

 

ちゃんと泡になる?

僕は、泡立てるのが下手なのでシャンプー以外は上手く泡立てできません。

流石にシャンプーは練習しましたからね。できますけど。

なんで色んなものは基本的に泡ポンプですが、ポンプの商品はその商品じゃないと泡にならなかったりするんですよね。

使い回せないこともあります。

でも色々ためしてみたくなったらその都度割高なポンプつきを買うのももったいないなあと思ってました。

そこで100均で泡ポンプボトルを買ったのですが、

泡にならずにびちゃびちゃしたなにか

がでてきたり

ただつまるだけ

だったり使い物になりませんでした。

 

どうしたらいいもんかなーと思っていたら、知人の美容室に行った際、泡工房を使っていたんですよね。

シャンプーもすごいモコモコででてくるし、美容室で作業中に使うトリートメント(液体)も泡になってたのを見て即購入しました。

泡工房は基本的にシャンプーやボディーソープはしっかり泡になります。

少なくとも僕は泡にならないものはまだないですね。

今では家でも美容室でも必須です

ポイント

泡ポンプボトルでも泡工房は別格

 

 

泡ボトル泡工房のメリットは?

僕が泡工房をオススメには泡立てが楽だからだけではありません。

他にもメリットがあります。

 

キメ細かい泡

すんごいクリーミーなんですよ!

浸透しやすそうだし、扱いやすい。

肌障りもいいし、気持ちいいんです。

プッシュするだけでこの泡はすごいと思います。

とにかくクリーミー

 

財布にも優しい

シャンプーって泡立ちが悪いと更につけたり、一度流してからつけたりと泡立たないせいでたくさん使ってしまったりしまいがちです。

泡工房を使えば少量でしっかり泡になるため、使いすぎの防止にもなります。

泡工房は通常のポンプの約半分くらいの量がでるため使う量は減ります。

さらに1から3割くらい水で薄めてもちゃんと泡ででるのでさらに経済的です。

ポイント

経済的にもかなりお得

 

髪に優しい

泡工房の泡はキメ細かくクリーミーなので摩擦軽減にも役立つし、髪で泡立てるとその際に負担になります。

シャンプーの摩擦による髪のダメージは微量かもしれませんが、毎日のことですので塵も積もればダメージに感じることも。

そういった点でもオススメです!

ポイント

髪にも優しい泡が簡単にでる




泡工房のこだわり

ホームページを見てみると

つまり防止

盛れない工夫

水が入らない工夫

ノズルの特殊構造

など

すごいこだわり用ですね。

どうりでつかいやすいわけですよね

クリーミーな泡がでるのはもちろんのこと、細部にまでこだわりがすごい。

僕は買う前にホームページを見なかったので、

すごい使いやすいなー

泡がいい感じ

という感じだったのですが、こんだけこだわってるからこそ説明がなくても体感できる良さなんでしょうね。

まだまだホームページの商品紹介ページにこだわりが紹介されてるので気になる人は是非ご覧下さい。

 

みんなの口コミ、評価まとめ

ネットなどで調べてみました。

『泡がキメ細かい』

『ムダにならなくなった』

『シェービングジェルや化粧水に使ってる』

『他社とは比べ物にならないくらい重宝してる』

『2~3割薄めてもちゃんとでるからエコ』

などかなり高評価!

ネガティブな意見は

『量が目安よりはいらない』

『もう少し一度にでてほしい』

とかでした。

量は改善されてるみたいですが、そこまで全体でネガティブな致命的な意見はなかった感じがします。

 

まとめ

いかがでしたか?

美容室でも使用される泡工房

本当に使い勝手がいいので是非使用してみて下さい!

サイズも豊富ですよ‼

商品購入はこちらからどうぞ!




  • この記事を書いた人

masa

現役美容師のまさです。 皆様に髪に関する良い情報を伝えたいと思いますので、よろしくお願いします!

-オススメアイテム, シャンプー, 髪のダメージ
-,

Copyright© 髪の声 , 2024 All Rights Reserved.