オススメ商品 スタイリング メンズ

【美容師厳選】プチプレゼントにも最適なメンズワックス5選

異性にプレゼントをする時なにをあげるか困ったことはありませんか?

彼氏や彼女じゃないけど仲の良い異性の友達にプレゼント

バレンタインのチョコだけだと寂しいからちょっと添えたい

ちょっとしたお礼に

などなどのとき意外と探すの難しいですよね。

そんなときはヘアワックスはいかがでしょうか?

在庫が家にあっても困らないし、美容室で使われてるワックスだと貰ったら嬉しいですしね。

沢山の種類がありますが、基本的にオールマイティーなものであれば、ほとんどのヘアスタイルに対応可能です。

今回は男の美容師の僕がオススメワックスをまとめました。

もちろんプレゼントに限らず自分で買って使う人にもオススメです。



メンズに最適なワックスは?

 

まずメンズにオススメのワックスの種類は、ハード~以上の物であれば基本的にはオッケーです。

美容室では一応何種類かありますけど、実際使用するのは90%以上はハードです。

むしろハード以外の出番はほとんどでないです。

つける量なんかでも調整できるので、ほぼハード~くらいのワックスがあれば問題なしって感じです。

そこでさらに5つに絞ってみました。

 

オススメ厳選ワックス5選

僕が自分とお客様に使ってみて特に良いと思ったものを厳選しました。

ぶっちゃけると性能はどれも良いので後は好みです。

どれもメンズのワックスとして、

崩れにくい

扱いやすい

男心をくすぐるもの

です。

画像はアマゾンの商品リンクになってますので画像クリックからそのままご購入頂けます。

アリミノ  ピース

ワックスといえばアリミノっていうくらいメンズには浸透率が高い人気商品です。

セットが崩れにくいし、操作性も良いです。

迷ったらこれ!ってくらいオススメです。

  オーシャントリコ

今やメンズヘア業界のトップといっても過言ではないカリスマサロンがだすワックスです。

メンズのことを知り尽くしたサロンがだすからこそのクオリティーはさすがです。

サロン自体がカリスマ化されてるのでプレゼントしたらかなり喜ばれるのではないでしょうか?

デミ デザインキューブ

ポップなデザインの箱が人気なワックスです。

発売当初はあまりの人気に品薄で美容室で取り寄せれないこともありました。

ワックス性能も固めが特に人気で扱いやすいのでオススメです。

ブロックになってくっつけるのでレゴみたいで可愛いです。

資生堂ステージワークス

最近は箱形が主流ですが、チューブ型のワックスです。蓋が一体型になっているので手を洗わずにすぐしまえるのはスゴく良い。

意外とワックス触った手で蓋しめてベタベタになったり、手洗いしたあと蓋しめるって手間なんですよね。

固さもちょうど良いし、使う手間って男性めんどくさいって人も多いと思いと思います。

ホーユー ミニーレ

ポップな絵が特徴のワックスです。ドライな質感が多いハードワックスですがこれはややツヤがでるワックスです。

ちょっとツヤ感が欲しい人や、癖毛などでパサツキやすい人にもオススメです。

男性は機能性もそうですが、ワックスを見た目で選んでる人も多いと思います。





番外編

ワックスではないんですが、最近はかっちりしたスタイルも人気でジェルも需要があります。

 

ロレッタ ハードゼリー

コスパ、超強力なセット力、大容量ジェルで人気です。

 

アリミノ ウェットオイル

ワックスとジェルの間くらいのジェルです。

ばりばりにはならないけどしっかりホールドはしてくれます。

 

まとめ

いかかですか?

美容専売品も今はネットで買える時代。

値段も手頃で見た目も中身をギフトにはピッタリだと思います。

プレゼントにワックスはいかがですか?




  • この記事を書いた人

masa

現役美容師のまさです。 皆様に髪に関する良い情報を伝えたいと思いますので、よろしくお願いします!

-オススメ商品, スタイリング, メンズ
-, ,

Copyright© 髪の声 , 2024 All Rights Reserved.