ぬけ よくある質問 ヘアカラー

【アッシュが長持ち!!】スロウブルーシャンプーでヘアカラー革命!

美容室でヘアカラーをしたときは綺麗だけどしばらくするともとの茶色に戻ってしまう。。。

そんな経験ありませんか?

特にアッシュなどの寒色系カラーは特に色持ちが難しく、時間がたてば色がおちやすいのが、美容師としても悩みの種でした。

最近では薬剤もできるだけ長持ちしてくれるよう改善はされていますが、染料が抜けてしまうとやはり退色は起こってしまいます。

カラー剤や手法では限界があるのですが、そこで、最近自宅でカラーの色味を簡単に補充できるカラーシャンプーが注目されてます。

今回は、【アッシュのヘアカラー】に美容師の中でも評判のいいTHROWから、スロウカラーシャンプーアッシュという製品を紹介します。

スポンサードリンク



カラーシャンプーってなに?

シャンプーに染料を含み色素補充ができる

まずカラーシャンプーとは、その名の通りシャンプーに染料が含まれておりシャンプーすると色が入るものです。

以前は僕の中では白髪染めなどで使われてるイメージでした。

ですが、近年長くヘアカラーの色味を楽しみたいという需要から、カラーの色味を補充するタイプがでてきました。

アッシュに定評のあるメーカからでたとなったら期待しますよね!

カラーシャンプー自体に髪の色を明るくする効果はないので、一度染めたところもしくは白髪の部分に色味を補充する感じですね。

毎日使うと色味が濃くなりますか、基本的には色味がぬけてきたと感じたら補充する感じですね。

 

ポイント

カラーシャンプーとは、染料が含まれているシャンプーで色味を補充するものです‼

カラーをしてない人は効果をほとんど感じられません。

 

スロウカラーシャンプー アッシュとは?

throw-web.com様から画像を引用

 

スロウカラーで染めたアッシュはとても綺麗で僕自信もお客様に使用すると好評いただいてます。

そこで、問題なのが色落ちでした。

スロウカラーは色持ちがよく発色もいいですが、やはり色落ちはあります。

そこで、根元が伸びて気になる前までアッシュなどの寒色系を楽しむためのアイテムが、スロウカラーシャンプーアッシュです。

画像クリックでAmazon商品ページに移行、購入できます

 

抜けた色味を定期的に自宅で補充できる優れものです。

使用方法も付けてシャンプーするだけなんで、誰にでも簡単に使用できます‼

美容室で染めてから根元が伸びて美容室にいくまでの間ズッーとアッシュなどの寒色系を楽しめるのは素敵ですね。

お風呂場でシャンプーするだけなんで、手間もそんなにかからないしシャンプーなんでベースがムラでなければ綺麗に染まりやすいと思います。

 

ポイント

スロウカラーシャンプー アッシュは、特に抜けやすい寒色系の色味を自宅で簡単に補充できる優れものです‼

 

スロウカラーシャンプーアッシュのここが凄い

色味の補充とツヤもでる!

 

色素の補充をしつつ潤いやツヤを与えてくれる効果もあります。

トリートメント成分も配合されてるので、綺麗な色味がでやすいんです。

特に僕がいいなと思ったことは、赤みを抑える効果がいいなと思いました。

勿論がっつりくすませたいなんて人にもいいと思いますが、美容室でよく相談されるのが、

【髪が赤く見えるのが嫌】という相談をよく受けます。

日本人の髪は赤みが多く、どうしても赤みがでやすい人がいます。

そういった場合かなり明るくして赤み自体を削るか、赤みを色味によって打ち消す方法があります。

仕事や学校などで縛りがなければ、前者の方法でも良いですが、仕事してると赤みを消すまで明るくするのは難しいことが多いです。

そんな時色味で赤を目立たなくする方法をとるのですが、色味が抜けると、また赤く見えるのがネックでした。

そこで、スロウカラーシャンプーアッシュを使えば、赤みを抑えることもできるのは、素敵だなと思いました。

外国人のようなアッシュになりたい人は勿論、赤い髪がイヤッという人にもオススメしたいですね‼

 

公式ページでのイメージはこんな感じです

throw-web.com様から画像を引用

ポイント

色味を入れつつ、染料がでないようにしつつ、補充して、カラーを引き立てるトリートメント効果も期待できる‼

 

スロウカラーシャンプーアッシュの評判は?

評判は  とても良い!!

 

https://twitter.com/KokuboNarumi/status/984789182399692800?s=19

https://twitter.com/moca_kawai/status/984622224098250753?s=19

スポンサードリンク



4月発売でTwitterやSMSではすでにかなり評判がいいみたいですね!

 

ネットでは、Amazonでも購入可能です

 

スロウカラーをしているところだと導入しているところも多いと思います!

スロウカラー+スロウカラーシャンプーアッシュの組み合わせがいいと思うので、スロウカラー取扱美容室で染めて使用するのがより効果的ですね!

 

注意ポイント

カラーシャンプーやカラートリートメントは自分の髪の色によって思わぬ色に変色する場合があります。

できれば美容師さんのアドバイスをもとに使用をオススメします‼

 

ダメージはないの?

ほとんどダメージはない!

 

カラーシャンプーやカラートリートメントなどダメージに関してですが、

微量はあると思います。髪に付着させてるわけですから、 0ではないと思います。

しかし、心配するほどではないと思います

あくまで、あるかないかでいったらあるですが、ほぼ心配しなくてもいいくらい微量だと思います。

通常のカラーをするよりかははるかにダメージは少ないと思います。

 

 

まとめ

カラーはなかなか色味が長続きしない場合があります。

そんな時、カラーシャンプーやカラートリートメントでダメージが少なく、色味だけ簡単に補充できるのは、カラーシャンプーやカラートリートメントの最大のメリットだと思います!

今回はアッシュのパイオニア、スロウカラーのカラーシャンプーのオススメでした!

是非アッシュ好きな方は試してみてくださいね!(*^^*)

 

 




  • この記事を書いた人

masa

現役美容師のまさです。 皆様に髪に関する良い情報を伝えたいと思いますので、よろしくお願いします!

-ぬけ, よくある質問, ヘアカラー
-, , ,

Copyright© 髪の声 , 2024 All Rights Reserved.